忍者ブログ
がんばって提供
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長篠の戦いは、もちろん知っていましたが、鳥居強右衛門の逸話は初めて知りました。本当に、電車沿線ハイキングは、体だけでなく、心にも効くのでした。 大きな地図で見る

それらは私にとって、「白村江の戦い」とか、「長篠の戦い」とか、「桶狭間の戦い」とか、「川中島の戦い」とか、 そんな風に たった一度の何か特別に名を冠されるような“思い出の戦い” であって、 まったく繰り返されるものではないのである。
北海道ふとり旅

「萌え」すらわからぬ人に、まるで地球に火星人が降り立って火星の常識を語るような、長篠の戦い(こちら武田軍)ばりの無茶試合。 いい試合だった! ま、完全にお笑いのトークライブでしたが。 あー楽しかった! きっとみんなも見に来るといいと思い

織田信長率いる鉄砲隊と、武田勝頼率いる騎馬軍団が死闘を繰り広げた「長篠の戦い」その合戦を、トランクの中に1/48スケールミニチュアで精巧に再現しました。世界限定200台!戦国ジオラマトランク 武ヒストリー「長篠の戦い」
武田は信長・徳川軍と睨み合いをしており、しかも、長篠の戦いで敗れており、防戦に必死の状態であるにも関わらず、北条とともに越後に攻め入ろうとしていたんですからね。留守の間に、攻められたらどうなっていたんでしょうか? 高坂弾正はそのへんを

どうやら「長篠の戦い」関係の跡のようですが、いったい誰が酒を飲んだんだ?と興味をそそられたので、30m下って見てきました。でもちょっとした広場があっただけでした。 常寒山到着は10時50分。

長篠の戦いで大敗した勝頼は、家中を纏めるのに苦労している。 実績を上げて、家中を纏めようとしている事を兼続は見抜いていました。
それに対して、兼続は長篠の戦いで敗れた武田が織田によって、危機に瀕して いる事、しかし

織田の軍勢が火縄銃を使って武田の騎馬隊を打ち破ったという長篠の戦いが行われた周辺です。周辺にも設楽原や鳳来など歴史にちなんだ地名が多数ありました。新城も長篠城に変わる城というのが由来のようです。
影武者

伊勢長島一揆を根絶 天正3年(1575年)42歳:信長・家康連合軍、三河長篠の戦いで武田勝頼を破る。越前一向一揆を完全制圧 天正4年(1576年)43歳:毛利氏の救援を受けた石山本願寺と死闘を繰り返した。安土城を作る。

PR
リンク
最古記事

Copyright © 今日の話題 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]